漫画雑記始めます

 はじめましての人もそうじゃない人もこんにちはseinyolitaです。


 現在ネットでの漫画関係活動(活動?)は企画サイト(GA MAnga TOpics)とtwitterで行っているんですが、仕事の都合で企画サイトの更新がままならない。twitterは時間があまりにとられすぎてしまう。つーか、そもそもサイト運営も企画絞ってのブログしかやったことないじゃん…好き勝手に漫画について思ったことを吐露していくことをしていなかったので、不定期更新の漫画サイトを始めてみようかと、古巣のはてなへ戻ってきましたよ。内容は未定です、漫画についてtwitterで連発する独り言を超えたと思ったら更新します。


 で、いきなりなんですが講読雑誌を絞ろうと思います。うーんとね、仕事が忙しいのよ。それで読めていないっていうのもあるんですけど、いっちょ30までガッツリ仕事やったって、そのとき自分がどうなっているかなってのも確認したいので漫画を少し断とうつーこってす。家でも仕事したるでー!!まあ、あと財政難つーのもありまして今回はシビアに取捨選択したいと思います。


 現在30誌超。これでも20誌くらい減らしたんですが、雑誌として楽しむにはやっぱり相当の時間がかかる量です。つーことで今回は10誌にまで厳選します。読まずにはいられないッ!!という雑誌だけにします。以下の通り。

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊少年チャンピオン
  4. 週刊モーニング
  5. ビッグコミックスペリオール
  6. 月刊コミックビーム
  7. 月刊サンデーGX
  8. 月刊アフタヌーン
  9. 月刊IKKI
  10. ヤングキングアワーズ


 以上の10誌にしました、ピーク時の1/5。それ以外の面白い作品をどうフォローしていこうかは思案中ですね。ネットをガッツリ巡回している余裕もない。信頼できる(趣味の合う)ブロガーさんをチェックしていくしかないんだろうなあ。ちょっと雑誌ごとに担当作って私に教えてくんない?まあ、今後はゆったり漫画を楽しんでいきますよ。早いところ講読雑誌を増やせるように頑張るか、頑張るのをやめる決断を下すか。2年ほど頑張るます、予定。


 まあ6億円当たったら頑張るのやめて漫画ばっか読むけどな!!